韓国市場 ボンチュチムタク

ボンチュチムタク

「ボンチュチムタク」のご紹介

「ボンチュチムタク」は、韓国の美味しい料理で、鶏肉と野菜が絶妙に組み合わさります。濃厚なタレが食欲をそそり、鶏肉のジューシーさが口の中で広がります。ご飯との相性も抜群で、一度食べたらやみつきに。特に冷めても美味しく、持ち運びにも便利です。おうちで手軽に楽しめ、家族や友人との食事に最適。韓国料理の代表的な一品で、心も体も満足させてくれることでしょう。是非、美味しいぴり辛さと甘さが絶妙に調和した「ボンチュチムタク」をお試しください。

ボンチュチムタクの特別な組み合わせ

春川タッカルビもどきに続いて、ボンチュチムタクもどきに挑戦。強火で15分、火をとめて15秒のルールを守れば、誰でも作れます。ボンチュチムタクは春川タッカルビの前身と言われる、鶏肉の料理です。

ボンチュチムタク

作り方

1.鶏肉、辛口青唐辛子、にんにく、玉ねぎ、生姜を入れて、約30分じっくり煮込みます。

ボンチュチムタク

2.ザルで越してスープと鶏肉だけ取り分けます。

ボンチュチムタク

3.茹でた肉、茹で汁、醤油10、水あめ4、砂糖2、カラメル1、オイスターソース1を火にかけてサツマイモ、じゃがいも、人参、玉ねぎ、乾燥唐辛子の順に入れて、15分以上火にかけます。

ボンチュチムタク

4.水に1時間以上つけて戻した春雨、きのこ、ほうれん草、きゅうり、ねぎを入れて火をとめ、フタをしめて15秒。

ボンチュチムタク

5.チムタクの完成

ボンチュチムタク

6.チムタク、難しくないでしょう?

ボンチュチムタク

7.春雨がめっちゃ美味しいです。

ボンチュチムタク

8.じゃ、一口。

おすすめ商品