大豆もやしのナムル作り方

「大豆もやしのナムル」は、さっぱりとした味わいと豊かな風味が魅力の一品です。このレシピでは、新鮮な大豆もやしを使い、調味料や香味野菜と組み合わせて作ります。

大豆もやしは栄養価が高く、低カロリーでありながらたんぱく質やビタミン類を豊富に含んでいます。ナムルとして調理することで、食物繊維やミネラルも摂取することができます。

ナムルの調理方法はシンプルでありながら、調味料の絶妙なバランスが美味しさを引き立てます。醤油やごま油、にんにくなどの香り豊かな調味料と組み合わせることで、もやしの自然な甘みと旨味が引き出されます。

大豆もやしのナムルは、食卓に彩りと爽やかさをもたらします。見た目にも美しい一品であり、簡単に作れるため日常の食事にもぴったりです。また、暑い季節にはさっぱりとした味わいがクールダウン効果をもたらし、食欲をそそります。

大豆もやしのナムルは、ヘルシーで栄養豊富な一品です。ぜひこのレシピを参考にして、新鮮な大豆もやしの美味しさを堪能してください。ナムルの独特な魅力に魅了されることでしょう。

 

大豆もやしのナムル作り方


1.鍋に大豆もやし(3掴み)、水(3カップ)を入れて、約8分ゆでます。


大豆もやしのナムル作り方


2.ザルにあけて水気を切って、焼き塩(食塩でも)で下味をつけます。刻みねぎ(1)、おろしニンニク(0.5)、ごま(0.5)、ごま油(0.5)を入れて和えます。


大豆もやしのナムル作り方


3.大豆もやしのナムル完成。


大豆もやしのナムル作り方


4.唐辛子粉(1)を入れて、和えるとこんな感じ。


大豆もやしのナムル作り方


5.いかの塩辛と一緒にごはんに乗せて一食解決。

おすすめ商品