夏のスタミナ料理 チュオタン(どじょう汁)

「 チュオタン(どじょう汁):추어탕」の美味しさ、その魅力は言葉では十分に表現しきれないほど素晴らしいものです。この魚のスープは、深いコクと豊かな旨味が絶妙に絡み合い、口いっぱいに広がります。最初の一口から、濃厚なスープが心地よい温かさとともに心を包み込みます。

新鮮な魚介類が織りなす芳醇な香りは、食欲を目覚めさせ、食事の楽しみを倍加させます。豊富な野菜と共に煮込まれたスープは、体を温め、栄養を与え、元気を注入してくれることでしょう。

その美味しさは、時間をかけて丁寧に炊き込まれた結晶です。魚の旨味と野菜の甘みが調和し、独特の風味が舌を喜ばせます。この一杯の「 チュオタン(どじょう汁):추어탕」は、ただの食事ではなく、心と体を満たす至福のひとときとなることでしょう。

大学時代、一人暮らしをしていました。遊びに来た友人たちにこれを食べさせたら、味にみんなノックアウト。そんな思い出のある料理です。


夏のスタミナ料理 チュオタン(どじょう汁)
1.主材料は、どじょう、白菜の外葉、調味料は味噌、コチュジャン、唐辛子粉、おろしにんにく、おろし生姜、醤油、塩少々、青唐辛子・赤唐辛子・すりゴマは出来上がったスープにトッピング。


夏のスタミナ料理 チュオタン(どじょう汁)
2.まずどじょうを粗塩(一掴み)で良く洗います。たっぷりのお湯で充分茹でたら、ミキサーにかけます。(ミキサーにかけないで丸のままでもOK)味噌とコチュジャンを溶いた湯に、ウゴジ(白菜の外葉)と、どじょうを入て火にかけます。
にんにくと生姜も入れて、その他調味料も入れたら。。。


夏のスタミナ料理 チュオタン(どじょう汁)
3.チュオタン(どじょう汁)の完成。お好みで唐辛子とえごまの粉を入れます。良く混ぜ合わせると、香りがふわ~っ。

おすすめ商品