ソーセージミニカツ

ソーセージミニカツの魅力

ソーセージミニカツは、外はサクサク、中はジューシーな食感が魅力の一品です。香ばしい衣の中には、スパイスが効いたソーセージが隠れており、一口噛むたびに肉汁と共に豊かな味わいが口いっぱいに広がります。

おやつやおつまみにぴったり、ビールとの相性も抜群、手軽に楽しめるが、その美味しさは格別です。

ソーセージを焼いて食べるつもりだったんですが。。。

ソーセージミニカツの作り方

ソーセージミニカツ

1. ソーセージ、小麦粉、たまご、パン粉を用意します。たまごには玉ねぎとハーブを刻んだものも入れてみました。

ソーセージミニカツ

2. ソーセージを小麦粉、たまご、パン粉の順に衣をつけて

ソーセージミニカツ

3. フライパンにサラダ油をたっぷりひいて、こんがり揚げ焼きします。

ソーセージミニカツ

4. フチまでしっかり焼き色をつけるには、フライパンを傾けて揚げるようにすればOK。

ソーセージミニカツ

5. 火が通ったら、キッチンタオルにあげて油を落として、トンかつソース、ごまをかけてできあがり。

ソーセージミニカツ

6. ミニカツの完成。

ソーセージミニカツ

7. 飾りは、アップルミントでどうですか?

おすすめ商品