韓国風茶碗蒸しの作り方

「韓国風茶碗蒸し」は、豊かな香りと深い味わいが特徴です。ふんわりとした蒸し卵に、野菜や海鮮が絶妙に絡み合い、口に広がる一口ごとに旨みが広がります。コチュジャンやごま油の風味が独特のアクセントを添え、食欲をそそります。彩り豊かな具材と共に熱々で召し上がれば、心温まる韓国の味が広がります。家族の食卓や特別な日にふさわしい、贅沢な一品。ぜひ、韓国の風味を楽しんでみてください。

一回ではなかなか成功できない茶碗蒸し。


韓国風茶碗蒸しの作り方
1.卵1 +ダシダ汁1 +アミ(エビの塩辛)少々+塩少々+唐辛子粉少々を混ぜ、弱火で20分。


韓国風茶碗蒸しの作り方
2.茶碗蒸しの完成。


韓国風茶碗蒸しの作り方
3.ひと匙すくってご飯と混ぜて食べると、あっという間にもう一杯お代わり、食欲のない時に良いかもしれません。


韓国風茶碗蒸しの作り方
4.気泡のない、なめらかな茶碗蒸しにしたいなら、溶き卵を漉してから蒸すと良いですよ。

おすすめ商品