なめらかポテトサラダ

「ポテトサラダ」は、シンプルながらも心温まる味わいが特徴の一品です。ほくほくのじゃがいもがマヨネーズと絡み合い、クリーミーなテクスチャーと濃厚な風味を生み出します。キュウリやにんじんなどの野菜が加わり、爽やかな彩りが楽しいアクセントとなっています。さらに、きらりと輝く卵の黄身が、サラダ全体を引き立て、食欲をそそります。家庭の味わいが詰まったポテトサラダは、食卓を温かな雰囲気で包み込み、食べる人々に幸せな気持ちを運んでくれます。懐かしさと満足感が交差する一口に、大切な人とのひとときを感じることができるでしょう。ポテトサラダの美味しさは、食材のシンプルさと調和したバランスの取れた味わいから生まれ、どんなシーンでも愛されること間違いありません。

パンにはさんでも良いですね。


なめらかポテトサラダ
1.キュウリ(1/2本)、玉めご(1/4個)は千切りにし、水(1カップ)+塩(0.3)+砂糖(0.3)を混ぜた水に浸けておきます。
かにカマ(1掴み)は裂いておき、ゆで卵(1個)を用意します。


なめらかポテトサラダ
2.角切りにしたジャガイモ(4掴み)は、20分程度ゆでた後、茹で水を捨てて後水分を飛ばして(やや)粉ふきイモにします。


なめらかポテトサラダ
3.ゆでたジャガイモにゆで卵(白身1ヶ)、塩(0.5)、砂糖(0.3)を入れてフォークでつぶします。


なめらかポテトサラダ
4.キュウリと玉ねぎの千切り、かにカマ、マヨネーズ(6)、胡椒(0.3)を入れてよく混ぜ合わせます。


なめらかポテトサラダ
5.お皿に盛って茹でた黄身(1個)をおろし金でおろしてトッピングにします。


なめらかポテトサラダ
6.ポテトサラダの完成。


なめらかポテトサラダ
7.ご飯にも、お酒にも、パンにもぴったり。

おすすめ商品