オレンジチキンサラダ

「オレンジチキンサラダ」は、新鮮な野菜とジューシーな鶏肉が絶妙に調和した一皿です。色鮮やかな野菜のクリスプさと、香ばしく焼かれた鶏肉の風味が口の中で広がります。オレンジの爽やかな酸味が全体を引き締め、食欲をそそります。サラダのドレッシングとして使われる甘酸っぱいオレンジソースが、料理に独自の深みと複雑さを加えます。見た目にも華やかで、食卓を彩ること間違いなしです。栄養満点の野菜とプロテイン豊富な鶏肉が、ヘルシーな美味しさを提供します。暑い夏には特に爽やかな一皿となることでしょう。リフレッシュするための贅沢なひとときを提供してくれる料理です。

オレンジソースと鶏肉、セロリと玉ねぎ、そしてマスタード!
[鶏ささみのサラダ]


オレンジチキンサラダ
1.鶏のささみ(2切れ)にみりん(2)、塩、こしょう、ローズマリーをふりかけ、30分間寝かせます。


オレンジチキンサラダ
2.オレンジ(2ヶ)は皮をむいて、実の部分に包丁をV字に入れて取り分けます。


オレンジチキンサラダ
3.セロリは硬い筋の部分をピーラーなどで取り除いた後スライスして、チコリ、玉ねぎのスライスと一緒に冷水に浸けておきます。


オレンジチキンサラダ
4.下味をつけた鶏肉を、サラダ油をひいたフライパンで両面こんがりと焼いて冷まし、スライスしておきます。


オレンジチキンサラダ
5.オレンジ果汁(4)、酢(3)、砂糖(1.5)、塩(0.7)、オリーブオイル(5)、マスタード(1)、胡椒(0.2)を混ぜて、オレンジソースを作ります。
肉と盛り付けた野菜にかけたらできあがり


オレンジチキンサラダ
6.オレンジチキンサラダの完成。


オレンジチキンサラダ
バレンタインデーにワインとサラダで、彼氏(彼女)の心を射止めてください。

おすすめ商品