パンプキンサラダ

パンプキンサラダ

秋の味覚を楽しむ素晴らしい選択

色とりどりの野菜と、ほんのり甘く焼かれたパンプキンが見た目にも美しく、味わいも絶品。パンプキンの優しい甘さと野菜のシャキシャキ感が絶妙に調和し、ドレッシングが一体となります。爽やかな香りが食欲をそそり、ビタミンや食物繊維がたっぷり。彩り鮮やかな一皿で、健康と美味しさが共存。特に秋にはその味わいが際立ち、食卓を彩ります。パンプキンサラダは見た目も味も魅力的で、季節感を楽しむ食事に最適な料理です。

パンプキンサラダ

1. かぼちゃの蒸し器での調理

蒸し器にかぼちゃ(1/8個= 130g)×二つを入れて、約12分蒸します。

パンプキンサラダ

2. かぼちゃの切り方

かぼちゃ(1/8個)を一つ取り出して、角切りにしておきます。

パンプキンサラダ

3. もう一つのかぼちゃの準備

さらに5分程蒸したもう一つのかぼちゃ(1/8個)を取り出して、皮をむき、熱いうちにフォークでつぶします。

パンプキンサラダ

4. サラダの調理

角切りにしたかぼちゃ、干しぶどう(2)、スイートコーン(2)、マヨネーズ(2)、生クリーム(1)、砂糖(1)、マスタード(0.5)を入れて混ぜたらできあがり。
マヨネーズの代わりにプレーンヨーグルトも合います。

パンプキンサラダ

5. サラダの完成

パンプキンサラダの完成

パンプキンサラダ

6. おいしい一皿

ソフト&スイート

おすすめ商品