パルドビビム麺の美味しい作り方

パルドビビム麺の美味しい作り方

八道(パルド)ビビム麺:辛さと爽やかさが絶妙に調和

パルドビビム麺の美味しい作り方

今までありとあらゆるビビム麺を食べましたが、これが一番!
他のビビム麺にはない、八道だけのコチュジャンソースが美味です。

八道(パルド)ビビム麺の美味しい麺料理

「八道(パルド)ビビム麺」は、韓国料理の一つで、辛さと爽やかさを絶妙に調和させた美味しい麺料理です。このレシピでは、キュウリ、ニラ、にんじん、キムチなどの新鮮な野菜と、ゴマ油や鷹の爪などの香り豊かな調味料が組み合わさり、独特の味わいを生み出します。以下に、このレシピの包括的な手順をご紹介いたします。

材料

- 乾麺(ウドン麺やそうめんなど、お好みの種類): 2束
- キュウリ: 1本
- ニラ: 適量
- にんじん: 1本
- キムチ: 適量
- ゴマ油: 大さじ2
- ごま: 適量

調味料

- ゴマ油: 大さじ1
- しょうゆ: 大さじ1
- ごま油: 大さじ1
- おろしにんにく: 1片分
- ごま: 大さじ1
- 韓国のり: 適量
- 砂糖: 小さじ1/2
- 塩: 少々
- 鷹の爪: お好みで(辛さを加えたい場合に使用)

作り方

1. 鍋にたっぷりのお湯を沸かし、乾麺を袋の表示通りに茹でます。茹で上がったら冷水で麺を洗い、水気を切っておきます。
2. キュウリは縦に半分に切り、種を取り除いて細長く切ります。にんじんは千切りにし、ニラは適当な大きさに切ります。
3. ボウルに調味料の材料を全て入れて混ぜ合わせます。お好みで辛さを加えたい場合は、鷹の爪を細かく刻んで加えてください。
4. 茹でた冷麺をボウルに入れ、調味料を絡めます。よく混ぜたら、キュウリ、にんじん、ニラ、キムチを加え、さらによく混ぜます。
5. 器に盛り付けて、上にごま油とごまをかけ、韓国のりをトッピングします。
6. 冷蔵庫で冷やして冷たい状態で召し上がれます。

「八道(パルド)ビビム麺」は、辛さと爽やかさが絶妙に組み合わさった一品です。麺の食感と野菜のシャキシャキ感、香り高いゴマ油の風味が口いっぱいに広がります。ぜひこのレシピを試して、お家で本格的な韓国料理を楽しんでください!

おすすめ商品