エイの和え物

エイの和え物

エイの和え物

韓国の伝統料理

独特の酸味と旨味が特徴です。発酵させたホンオ(ホンア)と野菜を調和良く組み合わせ、独自の風味を持つ一品。一口食べると、酸味と旨味が口中で踊り、食欲を刺激。多様な食材と調味料でバランスが整い、さっぱりとした後味が楽しめます。発酵食品としても健康に良く、腸内環境を整えます。また、ビタミンやミネラルも豊富で、美容や健康に貢献。独特の風味は、韓国料理愛好者にとって魅力的で、ご飯との相性も抜群。韓国の味を堪能し、新たな美味しさに出会いましょう。

エイの和えもの

1. エイの下ごしらえ

エイ(小 1匹 = 1kg = 5カップ)は食べやすく切ってザルにあけて、血抜きします。

エイの和えもの

2. エイの洗浄

サイダーで2~3回やさしく洗い、ザルにあけて上から押しながら水気を切ります。

エイの和えもの

3. 野菜の準備

大根(中 1個)、きゅうり(中 2本)、梨 (小 1個)、人参(中 1個)は切っておきます。

エイの和えもの

4. 調味料の追加

細挽き唐辛子粉(1/2カップ)を先に入れて色がつくように良く和えてから、中挽き唐辛子粉(1と1/4カップ)を入れます。

エイの和えもの

5. 和え物の完成

準備しておいたエイと玉ねぎ(1個)、ねぎ (1/2本)、万能ねぎ (3掴み)、砂糖(1カップ)、塩(10)、おろしニンニク(5)、生姜粉(1)、胡椒(0.5)を入れて和えます。

エイの和えもの

6. 仕上げ

水あめ(1/3カップ)、食用氷酢酸(4)、せり(10掴み)、ごま(2)を入れて和えたらできあがり。

エイの和えもの

7. エイの和え物の完成

エイの和えもの

8. 召し上がれ。

おすすめ商品