週末には宮中トッポッキ

「宮中トッポッキ」は、韓国の伝統的な美味しさが詰まった逸品です。もちもちのトッポッキが、甘辛いソースと絡み合い、一口食べるたびに舌が喜ぶ味わいが広がります。宮中の秘伝のレシピを受け継ぎながら、丁寧に仕上げられた逸品。豆腐やチーズなどの具材もアクセントとなり、食べる楽しみが倍増します。コクと旨味が凝縮されたソースが、食欲をそそり、満足感を与えてくれます。宮中の風情を感じる一皿で、韓国の味を心ゆくまで楽しんでください。

雨も降り続いているし、チヂミを食べようかと思いましたが、野菜がたくさんあったので、韓国伝統料理、宮中トッポキを作ってみました。



週末には宮中トッポッキ
1.まずは材料から。お餅(トッポッキ用)が必要ですね。本来は牛肉を入れるんですが、オサイフの都合上割愛。しいたけ、人参、ピーマン、玉ねぎ、赤唐辛子を厚めの千切りに。


週末には宮中トッポッキ
2.お餅は沸騰したお湯でさっと茹でておきます。 簡単ですよね。


週末には宮中トッポッキ
3.お餅を茹でる間に、醤油、砂糖、おろしニンニク、ごま油、こしょうでタレを準備します。


週末には宮中トッポッキ
4.野菜をさっと炒めてお餅、タレと一緒に手首のスナップを効かせて混ぜます。


週末には宮中トッポッキ
5.宮中トッポッキの完成。


週末には宮中トッポッキ
6.モチモチして、刺激的でないので誰でも食べやすいです。

おすすめ商品