土鍋プルコギ(トゥッペギプルコギ)

土鍋プルコギの魅力

「土鍋プルコギ」は、牛肉の旨味と甘辛いたれが石焼きポット内で絶妙に絡み合い、独特の香ばしさが広がります。食べるたびに口の中で広がる熱々の美味しさはクセになり、ご飯との相性は抜群。食材の旨味がしっかり閉じ込められ、野菜もシャキシャキ。韓国料理の代表的な一品で、家庭の食卓からレストランまで、幅広く楽しまれています。美味しい食事を求める方におすすめの「土鍋プルコギ」、ぜひご賞味ください。

土鍋プルコギのレシピ

きのこのジョンゴル(すき焼き)を作ろうと思っていたんですが、大きい鍋もなくて、なんだかんだ作っているうちにプルコギになってしまいました。

土鍋プルコギ(トゥッペギプルコギ)

1.牛肉はタレ (醤油4、ねぎのみじん切り2、おろしにんにく2、ごま油、すりゴマ)をもみこんでおきます)
きのこ、にんじん、たまねぎ、春菊、長ねぎ、唐辛子、おろしにんにく、ダシダを少入れて、醤油、塩、胡椒で味付けします.

土鍋プルコギ(トゥッペギプルコギ)

2.トゥッペギプルコギの完成。

土鍋プルコギ(トゥッペギプルコギ)

3.はるさめがなかったのが惜しいですが、プルコギを作るつもりじゃなかったので、でも美味しかったです。 ジョンゴルは、ジョンゴル鍋を買ったら、また挑戦してみます。

おすすめ商品